ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

月曜日, 12月 11, 2006

Apacheインストール

開発環境を最新のもので開発したいと思ったのでApache2.0を入れることにしました。

参考URL http://www.proton.jp/macosx/macosx10.4.html#apache2.2install

結果
./configure --prefix=/usr/local/aphe2/ --enable-shared --enable-dav --enable-so --enable-example --enable-ssl --enable-cgi
make
sudo make install

過程
まずは、コンフィグのオプションから
./configure --prefix=/usr/local/aphe2/ --enable-shared --enable-dav --enable-so --enable-example --enable-ldap --enable-ssl --enable-cgi


そして、どきどきしながらmakeコマンド。。。。。

おっと忘れてたユーザの作成ね。。。。
apache2と。。。

makeが終わったときにエラーがあったので --enable-ldapを消して再configure......
にしても前のconfigureで生成されたファイルは上書きされるのか?それとも残っているのか?ということが心配だが、とりあえず、configure lol

これをする前に卵をゆでていたのを忘れていたのでとりあえず、きってきた。
大丈夫?卵

まだまだmake中 ファンが回りまくってるけど大丈夫?

卵を剥いてきたらエラー出てないのでsudo make install

インストール終了後
特に文句もない。 httpd.confの中身をみてdocument rootを確認してそこのディレクトリにいって変更したらちゃんと変更されているのを確認。 よし

0 件のコメント:

コメントを投稿