ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

水曜日, 4月 16, 2008

railsを使っていて

今私は現在rails1.2.6でajaxonrailsを勉強中なのですが、そこで2日くらい困った症状が起こりました。
それは今となっては解決した既知の事項なのですが、rails初心者が落ち入りやすいと思ったので残しておきます。

何もブラウザ上で出力されない問題

rails_rootのしたにあるapp/views/layout
ここには、すべてのビューに対しての出力の方法を明記するのですが、ここで空のapplication.rhtmlファイルでも作ろうものならすべての処理がスキップされます。(勉強している人はわかるかもです)

なので、何もでてこなくなったら、あなたがどこかでここに空のファイルを作成した可能性が大です。見直してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿