ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

日曜日, 1月 03, 2010

日本語の取扱いはやっぱり難しい

Googleが日本語のIMEを提供してそのIMEを使用している人もまわりにいたりしましたね。
実際使用感を聞いてみるとなかなか使いやすいなかなか使い勝手よくて変換もいい感じで出来ていると高評価

そんななかこの記事http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20091208/1021141/?set=ml
Google 日本語入力のINPUT部分はおそらく検索ウィンドウのサジェスト機能から引っ張ってきていると思われるます。
そのため、流行り言葉及び口語は意図したとおりに変換は行なえますが、その他の変換となると弱くなるみたいです。

MS-IMEでも、何度か入力すれば入力したものを覚えてくれ、、、、ますからね。きっと。

P.S. お題とは関係ありませんが、ubuntu(US配列)のanthyの挙動がどうもおかしいです。 ibusの設定か?

0 件のコメント:

コメントを投稿