ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

木曜日, 11月 25, 2010

宿題になってしまった。

今日で言われたことに対して十分に答えきれていなかったので、書いてみようと思った。
自分自身なんで「これなの?」ってなるだろうし。
質問:「Rubyの弱点ってなんだい?」
Team-lablog » 第1回チームラボ Ruby講習会
Javaエンジニアが多いところからみたRuby 利点をあげている。
ruby言語の利点と欠点を教えて下さい - Yahoo!知恵袋
回答者が考える利点と欠点を書いてある。ジャイアントロックが分からなかったので調べてみた。
ジャイアントロック - Wikipedia
はい。確かに大規模のシステムを作るときにはこれ問題になりますね。
シングルスレッドで動かしている分には問題はないけどね。
まず、本来であれば上記の問題を提示するべきだった。
そして、その上で実稼動実績としては~。とかなら話が分かる。
舞い上がって変なことを行ってしまった自分の失態が悔やまれます。
ちゃんとかけてアーキテクチャまで掘り下げないとだめだ。
P.S.
トーシロがぁ!って突っ込みを入れる人は随時募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿