ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

木曜日, 12月 23, 2010

Synergy

Synergyっていう簡単に一台のマシンから他のマシンを操作するアプリケーションがあります。
windows,linux,macに対応しているので是非お試しあれ。

現在Macbookからnetbook(windowsPC)を操作する為に導入しました。
Synergy
公開している所は上記のサイト

んで、Mac版でもGUIでsynergyを使う為のツールがありましたので、紹介させていただきます。
synergykm 設定 - Google 検索
設定方法については上記のページから探してみてください。
私の以下の環境では動作しました。

  • 母艦:Macbook MacOSX10.5.8
  • 操作対象:Inspiron910(windows XP)
  • インストール後次の設定を行った。
    windowsPC側のキーマップ
    screen設定

    GUI系のツールなので、GUIで完結してもらった方が楽なので、今回はこれを選択。
    (バージョンの違いとかが出てきたらコンパイルすればいいからね。)

    今日はこの辺で寝ます。明日一本書き上げよう。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿