ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

木曜日, 8月 21, 2014

vim! grep!

最近会社のマシン上でvimのBundleが正しく動くようになりました。

今までこのマシンが悪いと思っていたのですが、悪いのは結局本人ですね!

んで、vimが動くようになったので、外部grepの設定を行いました。
できるようになったことは次の通り(一例)

カレントディレクトリに対しての検索
grep -r search_word * | cw 

今開いているファイルの検索
grep search_word % | cw

検索結果はリスト表示されるのでこれがやれないとすごいつらいです。検索もかなり早いので、grep -r とかをcygwinとかでやるより素敵ですよ。

現状のvimfilesのディレクトリは、以下のリポジトリに登録してあります(汚いから書き方は他の人を真似てね!)

happy vim life

0 件のコメント:

コメントを投稿