ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

土曜日, 10月 02, 2010

Gmail Managerについて

おはようございます。tlunaです。

FirefoxでGmail用のAddonで良いのを見つけたのでご紹介。

http://www.longfocus.com/ (作者のサイト)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1320/ (Addonのページ)

前はThunderbirdを常駐させていたのですが、なんだか面倒になってFirefoxだけで済ませられないものかな?と探しておりました。

このAddonの特徴は以下の通り
  • 複数アカウント対応
  • クリックするとそのアカウントのページに飛べる
  • mailto linkの設定を変更できる
というわけで、簡単にFirefoxでGmailをメーラーの代わりにしてしまう事が出来ます。

使った感じは、動作は軽快ですが、Gmailをいっぱい開くとその分一気にCPUが跳ね上がりますね。その点にだけ注意して使えば、ネットブックでも使えるAddonです。

0 件のコメント:

コメントを投稿