ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

火曜日, 9月 28, 2010

Firefoxの環境について

まだまとめている記事が無かったので作っておきます。
Addon:
  • Firefox Sync
    • いわずとしれたfirefoxの設定を複数端末で共有できる公式?のアドオン(一台のPCしか使っていなくても便利だよ。)
  • FaviconizeTab
    • tabの大きさを変えたりできます。タブを多く開く人にはいい。
  • FireGestures
    • ほとんど使わないけど、マウス主体でブラウジングするときにはそのまま使ってしまう
  • Gmail Manager
    • メーラーを立ち上げるのがおっくうになったので使っています。複数アカウント対応
  • Greasemonkey
    • firefoxで色々出来るスクリプトをインストールするために必要なアドオン
  • Linky
    • 選択したリンクを一括で開くなんてするときに便利
  • ScribeFire
  • このブログもScribeFireで書いています。
    • ブログの投稿ページにいちいち飛ばなくていいし、なによりUIがネイティブアプリケーションみたいでいい。
    • ただ、なぜかMacだとTabで項目を一段下げれないのが残念。
  • Vimperator
    • ブラウジングが楽になるvim使いのためのaddon
  • ツリー型タブ
    • 横長のディスプレイが多くなってきた今日 タブを横に持ってくる&ツリー表示させることでスペースとみやすさの確保
GreaseMonkeyScript:
  • AutoPagerize
    • どんどん次のページを読み込んでくれるものぐさにはもってこいのスクリプト
  • 色々なブラウザ用にでているけど、これが本家
    • Google Reader Quick Links
    • Google Reader でffとかすると、バックグラウンドでタブを開いてくれる便利なやつ。しかし、vimperatorとの共存で失敗している主
vimperator script:
  • feedSomeKeys_2
    • Google Readerなんかでキーボードショートカットキーを使おうとするときに使うもの
  • vimperator-copy
    • titleとURLを一括コピーとかするやつ。 ブログのネタを探してきたときに引用するのが便利です。
以上です。簡単ですが、紹介です。
ググれば入れ方は腐るほど出てきたので、気になったのがあったら調べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿