ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

金曜日, 7月 03, 2009

これは32bitの呪いか

今thunderbirdにlightning入れてスケジュール管理を行おうと思っていたのですが
なぜかLightningがgoogle calenderのcaldavを認識してくれない。

具体的には、、、

  1. thunderbird起動
  2. lightningの機能カレンダー項へ移動
  3. 「新しいカレンダーの作成」
  4. ネットワーク上へ保存?みたいなの
  5. 「https://www.google.com/calendar/dav/calnederID/events」をURLへ入力
  6. 「一時的にサーバをご利用になれません。」
これって呪い?それとも、ただ単に止まっているだけなの?
ブラウザ側からいったら認証を求められたけど、not foundだった。。。。
あれ?サービスが一時的にとまっているだけなんじゃないのか?w

結論:今までのスケジュールデータがおもかったのか、それとも何かの原因でロックを起こしたのかはわからない。
いったんカレンダーを削除してどうなっているかをみてみた。
そうすると大量のデータがあって、一つ一つ削除していると気が狂いそうになったので、おもいきって削除を押した。
俺のスケジュールとともにメインカレンダーが死んだ

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿