ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

火曜日, 7月 27, 2010

携帯でもガンガンブログ


 どうもtorugekilunaです。

最近気づきました。携帯でガンガン入力するにはフルキー入力しかないと。

 フリックにも慣れてきたので計測をしてみるとかなりの差が出ました。

 携帯から長文メールを返すときにテンキー入力じゃなくてポケベル入力が圧倒的に早いのと原理は一緒。

一回押してその指でまた何らかしらの入力を強いられるのは効率が悪い。

 ただ、フリックが圧倒的に有利な場面もあります。

フリック入力は確実なんです。キーを押したあとに指の動きを間違った方向に動かさなければよい。

したがって細かい操作ができない環境ではフリックが圧倒的に有利となります。

 スマートフォンを持つ人は両方使えるようにしておいた方がいまのところよいという結論です。

Location : 日本,

Posted via Blogaway

0 件のコメント:

コメントを投稿