ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

土曜日, 7月 24, 2010

ddclientに対応させる

いままでtluna.mydns.jpでは、DiCEのLinux版を使っておりましたが、どうも安定性にかけている?感があったので、
調べてみるとCPUをがっつりくっている瞬間がある。

これだと、ほかのサーバーに影響を与える(まぁ、デーモンともいうか)ため、ほかにddmydnsに対応させるものはないかな?と思って探してみると、
ddclientなるものが見つかりました。
ubuntuのaptにも入ってるので期待してみてみると、どうもそのままだとMyDNS.jpには対応してくれないみたい。

そこでみつけたのがこのページhttp://pc.watanet.com/?p=114
これでMyDNS.jp対応を目指します。

#今利用しているサーバーのみんなには影響は無いよ。 どうなったかはまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿