ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

金曜日, 7月 09, 2010

HDDにアクセスできない!

サーバーにアクセスができない!と騒いでいたときのことです。
http://lunadoesu2.blogspot.com/2010/07/blog-post_09.html

無事起動ができるようになったものの/home以下にアクセスができませんでした。

原因を調査するとHDD周り
認識していませんでした。

???

認識していない?

HDDが読めないのは分かるけど、認識していないというのはいただけませんね。

なんで、HDDハブの認識ランプを見てみると。。。。

USBの認識ランプ

ばっちり、接続しているはずのUSBのところがなぜか認識していませんでした。
※このときには入れ替えたあとなので、ちゃんとついています。

もうひとつのIDE<=>USBケーブルに切り替えて接続をしてみると無事転倒することを確認したので、そのままOSを立ち上げてみると、無事認識。

こいつはもうしょぶんするしかないなぁ。。。。
USB変換ケーブル

今度変換ケーブルが壊れたときにはHDDからデータを取り出してHDDと変換ケーブルを買ってくる必要がありますな。

仕事が早くできる状態にして金を稼がないとこういうところにもお金を使うのもためらってしまうからなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿